西日本制覇<1日目>そうだ、京都行こう

2017年9月10日日曜日

2012.07西日本

t f B! P L
そういうわけで、京都に来ました。 


大学を秋卒業して暇になっちゃったのと、両親が京都観光をすると言うので、ちょうどいい機会だしそれについて行って、京都ではある程度カネを出してもらいつつ、そのまま一人旅に移行しちゃおうという魂胆です。


ちなみに今回のルートはこんな感じ。
西日本と言いつつ、時間的に九州までは回れないだろうと。
でも四国はもう行ったし、福岡くらいならちょっと立ち寄れるんじゃないか…?
これで「近畿・中国・四国・九州に行った」ということになるんじゃないか…?
ということで西日本(地方)制覇というタイトルにしました。
言葉のマジックに騙されるな。

京都に何日間か滞在し、気が済んだところで西へ向かいます。
せっかくの初めての一人旅なので、特に細かいスケジュールや帰る日は決めず、臨機応変にという感じです。

もちろん折りたたみ自転車も持っていく。



初日は新幹線で移動しただけ。
家を正午に出て夕方に到着しました。
 駅ビルにこんなところが。
 これは京都中曽根OFFとかいうアレで見たやつ。
当時はニコニコ動画が流行っていた。
京都駅はデカイ。
駅ビルの中には飲食店がたくさんあります。
これは「ますたに 京都拉麺小路」。
なにもやっていないのにもう夜です。
京都タワー。

京都は中三の頃に修学旅行で来たんですが、そんなに記憶がない。
やっぱり勉強もせず教養のない時に京都に行っても何も面白くないよね。
高校で日本史取っててよかった。

宿は「コープイン京都」。
大学生協の宿なので、安い。とにかく安い。
立地もすごい。



明日から京都をいろいろ見て回ります。

キリ番ゲッター

ブログ内検索

QooQ